セキュリティ当社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載しております。下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。カギ・ドア すべて開くカギを貸してほしい カギをお預かりしている物件としていない物件があるため、お問い合わせください。 ご本人確認をさせていただいたうえでのご対応となります。 なお、カギのお貸出し対応は営業時間内(10時~18時 火曜水曜定休)のみです。 営業時間外の開錠対応は有料です。 ご契約時に24対応サービスにご加入いただいている方は開錠費用のみ無料ですので、そちらをご利用ください。 カギのスペアが欲しいカギの種類によって販売方法が異なります。なお、退去の際は合鍵も全てご返却いただいておりますので、ご了承ください。 一般的なカギの場合ご自身で、合鍵屋等にて作成してください。 カードキーの場合弊社にて作成可能です。作成に少々お時間がかかる場合がありますので、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。カードキー 1,800円(別途消費税)/枚磁気飛び防止カバー 200円(別途消費税)/枚ドアの開閉が重い・固い蝶番のサビが原因であることが多いです。 潤滑油を一度お試しください。 それでも直らない場合はお問い合わせください。 カギの抜き差しがしにくい、回りにくい原因の多くは、カギを落として変形したまま使用したり、汚れが付いたまま使用することで鍵穴に汚れが溜まったりしていることです。 メンテナンスする際は必ず、カギ専用のスプレーをご使用ください。 回りが悪いからと潤滑油を使用すると、悪化させる原因となりますので絶対に使用しないでください。 また、潤滑油を使用したことにより故障した場合、入居者様費用負担が発生する可能性がございます。 カギをなくした、壊したカギの紛失はご入居者様負担となります。 また、シリンダーの故障の場合も、原因次第ではご入居者様負担となることがございますので、ご理解のほどお願い申し上げます。 カギの一時貸し出しは対応しておりますが、カギをお預かりしている物件としていない物件があるため、お問い合わせください。 カギのお貸出し対応は営業時間内(10時~18時 火曜水曜定休)のみです。 営業時間外の開錠対応は有料となります。 ご契約時に24対応サービスにご加入いただいている方は開錠費用のみ無料ですので、そちらをご利用ください。 オートロック すべて開くオートロックの開錠ナンバーを忘れて入れない 弊社へお問い合わせください。 ご本人確認をさせていただいたうえで、開錠ナンバーをお教えします。 エントランスのオートロックが作動しないまずは手動で開くかご確認いただいた後、弊社までご連絡ください。 機器の故障の場合、修理に数週間かかる場合がございます。 インターホン すべて開く玄関チャイムが鳴らない電池切れの可能性があります。 電池を交換しても直らない場合は弊社までご連絡ください。 インターホンの音が聞こえないボリューム設定がOFFや「小」になっていないか、ご確認をお願いいたします。 ボリュームを変えても直らない場合、故障が考えられますので、弊社までご連絡ください。 インターホンが鳴らない、モニターが映らないまずはブレーカーが落ちていないか、確認をお願いいたします。 インターホンの電源や音量を調整しても改善されない場合、故障が考えられますので、型番をお控えのうえ弊社までご連絡ください。 防犯カメラ すべて開く防犯カメラを確認してほしい大変申し訳ございませんが、ご入居者様からのご依頼による確認は行なっておりません。 事件、事故等で警察からの協力要請はあった場合には対応しております。 事件、事故による被害にあわれた場合はまず警察へご相談をお願いいたします。 お気軽にお問い合わせください お問い合わせフォームはこちらTEL. 04-7163-2230お電話でのお問い合わせもお待ちしています