ライフライン・ご契約当社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載しております。下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。電気・ガス・水道 すべて開く新電力会社に変更してもいいか基本的に、電力会社の変更はお客様の自由です。 ただし、何か設備を変更する必要がある場合や、建物へ影響のある工事が必要な場合は、オーナー様の許可が必要となりますので必ずご一報ください。 ブレーカーがすぐに落ちてしまう電気の使用量を一度見直してください。 アンペア数が足りない場合、ご入居者様のご負担にてアンペア数変更をお願いしておりますが、 建物によっては変更ができないところもありますので、電力会社へ問い合わせてください。 なお、変更にはオーナー様の許可が必要ですので、必ずご一報ください。 また、退去の際は元に戻していただく必要がありますので、ご注意ください。 部屋の中がガス臭いガス漏れの可能性があります。至急換気をし、ガス会社へ連絡してください。 その後、弊社へもご一報ください。 貯水槽清掃後に錆水がでる貯水槽清掃後に起こりやすい現象です。 錆水が出なくなるまで、一定時間水を流し続けてからご使用ください。 それでも改善されない場合は弊社までお問い合わせください。 使用頻度は変わらないのに水道代が急に高くなった漏水している可能性があります。 キッチンや浴室の蛇口、トイレのタンクなど、水漏れしていないかご確認のうえ弊社までご連絡ください。 家賃関係 すべて開く家賃の領収証は発行してもらえますか大変申し訳ございませんが、対応しておりません。 支払い証明書類が必要な場合は一度ご相談ください。 家賃引き落としの口座を変更したい家賃引き落とし口座の変更をご希望の方は、手続きいたしますので弊社までご連絡ください。 なお、変更まで数ヶ月かかりますので、余裕をもってご依頼ください。 ご自身で銀行にて口座振替をされている場合は、直接そちらの銀行にてお手続きください。 契約関係 すべて開く入居期間中に保証会社の解約はできますか保証会社加入が条件でのご入居のため、ご契約中は解約できかねます。 ご了承下さい。 子供が生まれた場合、必要な手続きはありますかおめでとうございます。お手続きの案内をいたしますので、お問い合わせください。 解約の手続きをしたいまずはお問い合わせフォームもしくはお電話にてご一報ください。 担当よりご案内いたします。 ご契約形態により解約通知期間が異なります。 また、ご契約によっては違約金が発生する場合がございます。 契約書をお確かめいただくか、ご不明な場合はお問い合わせください。 契約者変更はできますか契約者を変更されたい場合、既存のご契約者様との契約を解約し、新たに契約を締結していただく必要があります。 詳しくはお問い合わせください。 お気軽にお問い合わせください お問い合わせフォームはこちらTEL. 04-7163-2230お電話でのお問い合わせもお待ちしています